うどん part1

先日、

「アルプスの少女、ハイジ」を

「少女。アルプスハイジ」と、

と言ってしまい、笑われてしまった

リハビリ担当の上岡です(^00^;))))

 

アルプスを流れる湧き水で「うどん」を作ったら、さぞかし美味しいんだろうなぁ~~

と思う、リハビリ担当の上岡です(^00^)

 

というで、今回は「うどん」の食レポをしようと思います。

て、強引やなぁ… (゚–゚;)) (-_-;))) オイオイ……

 

 

兵庫駅近くにある「さぬきうどん冨家」という

讃岐うどん屋に行って来ました(*^〇^*)

 

私は、以前テレビで、うどんに醤油をかけて食べる「醤油うどん」を見て以来、一度食べてみたいと思っていたので、店員さんが注文を聞きに来るやいなや

「醤油うどんを下さい」と言いました(^00^)))

 

すると店員さんに「何グラムにしますか?」と、聞かれ、

 

「ん?…(゚-゚;))」

 

と思っていると、

「うどんの量、少し多めで500g、多めで600g」

と、言われましたが、ふつうグラムで言われても、よく分からないですよね?(^^;)))

 

で、また

 

「ん。。。…(゚-゚;))

 

と考えていると、

「500gで約2玉、600gで2玉以上」と言われたのですが、さすがに2玉以上は食べられないやろうと思ったので、

少し多めの500gを注文しました(^^))

 

ちなみに、値段は500gでも600gでも610円‼

 

注文してから待つこと15分。。。

待ちに待って運ばれてきた「醤油うどん」がこちら。

500g01

美味しそう……(^◎◎^)

 

角が立ったうどんは、見た目も綺麗に見えますが、

ここのうどん屋も、、、

500g03

『角』立ってます

見た目もキレイ♪♪ (*^○^*))

 

多いかな?と思って注文した、うどん500g

美味しくすべて頂きました♪♪(^◎◎^)

 

あとで調べたんですが、うどん(ゆで)1玉で250~280gみたいです(^^))

次回は600gを食べて、また食レポしますね

って、食べ過ぎ・・・(^00^))(-_-;))) オイオイ……

 

以上、『食欲旺盛&食べ盛り』

リハビリ担当 上岡でした(^00^)v