お盆休み⛱

食レポ担当❓の三島です(*^_^*)

お盆休みも終わり、

残暑厳しい日が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか。

私のお盆休みは、家族旅行でした。

郡上八幡・白川郷・金沢 を

一泊二日で回って来ました?

かなりハードな旅でしたが、

とても楽しく、とても美味しかったぁ〜❗️

まずはこちら ⬇︎

image

白川郷でのお昼ご飯に食べた

【手打ち蕎麦と自然薯ご飯】

同じく白川郷で食べたデザートは ⬇︎

image

茅葺き屋根の酒蔵で売っていた

【どぶろく風ソフトクリーム】

アルコールは入ってませんが、

ほんのりと日本酒の香りがして、

クリームの上にぽん菓子が。

金沢の旅館に着いたら、

まず、お庭の見える赤毛氈に案内されて

出されたものが  ⬇︎

image

さすが金沢‼️

 【お抹茶とお菓子】

そして翌日、

金沢の近江市場の有名店で食べた昼食が

⬇︎

image

なんと、18種類のネタが乗った

【海鮮丼】

他にも色々美味しかったです(*^_^*)

今回の旅行は、

金沢出身の患者さんに沢山のアドバイスを頂き、ガイドブックまでお借りしての旅でした。

患者さんとの楽しい会話の中に、

たくさんの学びがあります。

さて、

次はどんな美味しいものをご紹介しようかなぁ〜   (*^o^*)