ひげクリニック院長 髭 勝彰 です。
以前から大阪府済生会野江病院の登録医として、地域医療連携をさせていただいておりました。
その済生会野江病院の広報誌 “のえニュース” に当院が掲載されました。
こんにちは、ひげクリニック院長、髭 勝彰です。当院は地下鉄都島駅すぐ都島本通に平成28年7月に開業しました。開業前、私は心臓血管外科医として診療に従事しており、大学病院勤務時代には、済生会野江病院 心臓血管外科の末廣顧問、平居部長には大変お世話になりました。
現在循環器内科、内科、リハビリテーション科を中心に診療していますが、心臓バイパス術後、弁膜症術後やカテーテル治療後の方を野江病院よりご紹介いただき術後管理も行っています。また下肢のむくみや静脈瘤に関する診療やリハビリも行っております。
地域のかかりつけ医として在宅医療にも力を入れています。リハビリテーション科を併設しできるだけ自力で通院していただくのが目標ですが、何らかの事情で通うのが難しくなってきた場合、在宅医療で継続診療させていただいています。心不全や不整脈などお持ちの方の在宅医療も対応しています。お気軽にお問い合わせください。
以上のような内容で掲載されています。
のえニュースは毎月1回発行されており、新任医師紹介やイベントの紹介などが掲載されており広報誌としてかなり充実した内容です。
当院も掲載され、大阪府済生会野江病院との連携をさらに深めることができました。